《キャンプやBBQで使える》チャミスルゲーム

みんなで盛り上がろう!チャミスルゲーム!

https://www.instagram.com/p/CBNOBmMhsD8/

《newpost》友達がキャンプで持ってきてくれたチャミスル。スルッと飲めるけどアルコール度数は高いのでフラフラに🤤#camping #camp #campinas #campo #campaign #campfire #campania #camper #campervan #campus #campvibes #campagne #camplife #campnou #campeones #campagna #キャンプ #キャンプ飯 #キャンプギア #キャンプ好きな人と繋がりたい #キャンプ道具 #キャンプ場 #キャンプ初心者 #キャンプ用品

 

キャンプやBBQなどで大勢の人が集まって何かゲームでもしたいなと思うことはよくあることですよね。

ボール遊びや、カードゲームをしてもいいのですが、いつもと違ったゲームを知っているあなたは注目を浴びること間違いなしですね!

そのゲームとは、チャミスルゲーム』です。

若者に人気のチャミスルゲームのルールについてお伝えさせていただきます。

 

そもそも、チャミスルって何なの?

f:id:tomokun_camp:20200630131747j:plain


チャミスルは韓国のお酒で焼酎です。

度数は、15〜23度と様々です。

しかしながら、非常にフルーティーな味わい女性にも人気が高いお酒です。

よく韓国ドラマを見ているとよく見かけます。

日本でも、ドンキなどで販売されているのを見かけたことはあります。

韓国で人気の高いチャミスルを使って、韓国本場の人もすると言われているのが、『チャミスルゲーム』です。

チャミスルゲームとは?

簡単にいうと、『数字当てゲーム』です。

瓶の蓋の裏側に、1〜50の数字が書いてあります。

一人がその数字を確認します。

他の人が、その数字を当てるというゲームです。

とは言っても、何のことか分からないので例でやってみます。

チャミスルゲーム ルール 

AさんBさんCさんの3人でゲームをするとします。

1,Aさんが蓋に書かれている数字を確認します。(仮に35番とします)

2,Bさんが1〜50の数字の中で1つ言います。(25番)

3,Aさんが発言した数字が蓋の裏に書かれている数字よりUPかDOWNか正解のみ答えます。(UP)

4,次に、Cさんが数字を一つ言います。(40番)

5,3と同じようにUPかDOWNか正解のみ答えます(DOWN)

6,2〜5を2回繰り返します。

2回の間に、蓋の数字を当てることができれば親の負けです。

当てることができなかった場合は、そのまま続行して当てることができなかった人の負けです。

ゲーム中に『さっき何番って言ったっけ?』と人が言った数字を確認することができないので人が言った数字を記憶している必要があります。

まとめ

聞いた感じ難しそうですし、初めて聞いたときは2回で当たるわけないだろうと思いました。

ですが、やってみると意外と惜しいところまでいくので面白いと思います。

負けた人は、罰ゲームで、チャミスル一気飲みとかしてみたり。

くれぐれも、無理はしないようにゲームを楽しんでみてください。

チャミスル4種(マスカット・いちご・すもも・グレープフルーツ)& グラス4個セット(グラスラベルはランダム発送)