2021年キャンプスタート!

2021年明けましておめでとうございます

2021年もスタートして、はや1ヶ月経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、今年初キャンプに行ってきました。

今回お邪魔したキャンプ場は、大阪府舞洲にございます『舞洲バーベキューパーク』です。

関西圏にお住いの方で、なかなか遠出は出来ないけど近場でキャンプがしたいという方にはオススメのキャンプ場になっています。

週末の指定日だけ、宿泊が可能になっていたのでキャンプして来ました。

ご参考までに。

 

舞洲バーベキューパーク

自然の中ではないし、邪道じゃない?って思っていましたけど、忙しいけどパッとキャンプに行きたいと思う方にはオススメのキャンプ場になっていると思いますのでオススメポイントに沿ってご紹介させて頂きます。

 

 オススメポイント

  • アクセスが良い
  • サイトの種類、広さがイイ
  • アトラクションも豊富
  • 公共施設も清潔
  • 観光施設が豊富

 

アクセスが良い

阪神地区にお住いの方は、USJに行く感覚でキャンプ場に行けるというアクセスさ!

驚きですよね。

仕事終わりに、後から合流といったスタイルでも電車バスを乗り継いで行くことができるのも、良いところですよね。

 

サイトの種類、広さが良い

サイトは、10m×10mの区画サイトで車の乗り入れも可能です。

実際に使用してみましたが、思ったより広く余裕を持ってキャンプをすることができました。

f:id:tomokun_camp:20210202110509j:image

また、屋根付きサイトというのがありました。

10m×10mの区画サイトの中に、5m×5mの屋根があるサイトになっていました。f:id:tomokun_camp:20210202105845j:image

雨天でも決行できるのが良いですよね。

車よりも高いところに屋根があったので、高さの心配はないかなと思います。

 

アトラクションも充実

舞洲バーベキューパークのエリア内に、大きなアスレチックがありました。

お子様がいると、ただキャンプだけしていると退屈してしまいそうですが、その心配はなさそうですね。

f:id:tomokun_camp:20210202105859j:image

そのほかにも、バギーなど色々なアトラクションがあるところが良いですね。

 

公共施設も清潔

サイト中央に炊事場、トイレ、ゴミステーションがありました。

f:id:tomokun_camp:20210202105935j:image

どの施設も綺麗に整備されており、気持ちよく利用することができました。

炊事場の水は、冷水しか出ないのでご注意を。

f:id:tomokun_camp:20210202105946j:image

 

観光施設が豊富

舞洲バーベキューパークの周辺には、USJ海遊館があります。

観光施設が充実しているのは、都会のキャンプ場ならではかと思いました。

キャンプ風景

2021年初キャンプ

2021年に入って初めてのキャンプでしたが、天候にも恵まれ最高に気持ちよく時間を過ごすことができました。

f:id:tomokun_camp:20210202110013j:image

海に近いキャンプサイトなので、風が強くて焚き火がすぐに消えてしまったりしてあたふたしましたが良い経験でした。

 

new gear

37CAMP ファイヤーラック 自立型ハンギング

f:id:tomokun_camp:20210202110037j:image

トライポットを持っているのですが、吊るすことしかできずフライパンなどを置くことができないのが不便と思っていて探していたところ、この商品を見つけて即購入してしまいました。

また、ハンガーラックみたいに物を引っ掛けてオシャレに飾ってみたいなと思っていて探していたところ、拡張キットがあることを知ってこれも即購入してしまいました。

地面に打ち付けて使用するものが多いですが、足がついているので便利なところもいいですね。

 

キャンプ飯

生麩田楽&オレンジと生ハムのサラダ&アヒージョ

テントの設営が終わり、おやつ感覚でペロリw

生麩田楽はフライパンで焼くだけなので、簡単で美味しいですよ。

f:id:tomokun_camp:20210202110128j:image

 

BBQ&ステーキ

weberでの焼肉は見た目も味も抜群にGOOD!

ちゃっかり、岩塩プレートも使っています。

f:id:tomokun_camp:20210202110150j:image

フライパンでステーキも焼きましたが、ジューッという音が食欲をそそってくれていました。

f:id:tomokun_camp:20210202110159j:image

 

カップ

夜食に、ちょっとつまみたくなったのでおもわず食べてしまいました。

f:id:tomokun_camp:20210202110209j:image

 

モーニングプレート

2種類のパンを使い、彩りにもこだわってみました。

清々しい朝を迎えることができ、リフレッシュすることが出来ました。

f:id:tomokun_camp:20210202110219j:image

まとめ

キャンプというのは、車で遠出して自然の中でゆっくりして帰ってくるというのが当たり前のスタイルなのかなと思っていました。

しかし、舞洲バーベキューパークさんにお邪魔させてもらって感じたことは、ラクだなってことでした。

キャンプを始めるにあたって、遠くまで行くのが億劫な方もいらっしゃると思います。

を持っていないけど、電車やバスを使ってキャンプをしに行ってみたいと思っている方もいらっしゃると思います。

型から入らず、とりあえずキャンプを体験してみたいという感覚で都会のキャンプ場を利用してみるのはいいと思います

舞洲バーベキューパークさんは、レンタルも行なっていましたのでキャンプを体験してみたい方には是非行ってみて欲しいなと思います。

今回も、ご覧いただきありがとうございました。

2021年も最高のanother baseを築いていきましょう!

maishima.com