おうち時間 キャンプ好き編①

おうちキャンプ

お題「#おうち時間

最近はおうちにいる時間が格段に増えて、僕自身も暇をしている時間がどうしても増えてしまっています。

 

ですが、今立ち止まって振り返ってみたり新しいことにチャレンジしてみたり

自分を再発見するいい機会なのではないかと思っています。

 

そこで私が考えている『#おうち時間』は趣味であるキャンプをどうにか家で体験できないかということです。

キャンプは本来不便を楽しむものでありますので、今のような外に出ることができない不便を楽しみながら考えました。

 

家でテントを張るにもそんなスペースはないですし、家で焚き火をすることもできません。

色々考えてみたら、あることに気がつきました。

 

すべて日用品をキャンプ用品に変えるのではなく、いつもの日用品の中にキャンプ用品をアクセントに入れてみようと!

 

そこで今回してみた『#おうち時間』は、

キャンプ用品を使って熱々アヒージョを作ってみました!です

 

写真①

https://www.instagram.com/p/B_ZzDLEAJ_F/

another base on Instagram: “おうちキャンプ⛺️ 今日は、イタリアン🇮🇹 アヒージョがどうしても食べたくて、作ってみました✨ #おうちキャンプ#イタリアン#camping #camp #campinas #campo #campaign #campfire #campania #camper…”

 

写真②

f:id:tomokun_camp:20200430122909j:plain

 

いつもと同じ食卓ですが、少しアクセントをつけてみることによってなんかワクワクしながら食事をすることができました。

また、自然と笑顔も増えたので僕的には成功だなと思いました。

 

家で熱々のアヒージョを作ろうとすると、鍋用のコンロを使ったりして手間がかかったり、場所をとったりしますが、キャンプ用のガスコンロがあったのでコンパクトに熱々アヒージョ体験することができました。

 

ブレットもつけて、キャンプさながらの体験ができてすごく楽しかったです。

また、熱々ということもあるのか味も最高でした。

 

ちなみに、今回僕が使用したガスコンロはSOTOのレギュレーターストーブST-310というものでamazonベストセラー1位に選ばれている商品です。

コンパクトなのに高火力なところが見所です!

 

皆さんお疲れ様

本当は、この季節は気候的にもキャンプやBBQがしやすい季節であるのでたくさんやりたいのですが今は家で自粛しています!

今でも、不要な外出をしている人が後を絶たない様子です。

自分ことを中心に考えているから身軽に外出できるのかなとも思います。

日頃のストレスを外に出ることで発散することも大切だと思います。

ですが、僕は外に出なくてもストレス発散はできると思います。

今自分の周りには、目に見えない静かな悪魔がいるということにも気がつかないといけないです。

後悔しないようにも、また周りの人に無意識な感染拡大を防ぐためにも

stay home! stay positive!でみんなでこの危機を乗り越えましょう!