初キャンプが冬キャンプ❄️

2019年の12月に初キャンプをした時の経験談です‼️

 

奈良県はカントリーパーク大川さんにお邪魔させて頂きました✨

https://www.instagram.com/p/B6Dba0NgqLH/←その時の写真です。

広々とした、フリーサイトで平日でしたが10組くらいキャンプをされていました😆

 

それはさておき、冬キャンプはいかにしてをとるかに全てがかかってきます。

特に寝床には細心の注意が必要だと感じました。

昼間は温かくても、陽が落ち夜になるとすごく体温を奪われます😬

食事時は温かいものを食べたり、起きている間は焚き木の火に当たったりできるので、暖をとることができるのですが、寝るときは無防備な状態になるのですごく注意が必要です☠️

実際に使用して本当に購入してよかったなと思ったものを紹介させて頂きます✨

 

DOD ワイドキャンピングベッド

先輩のキャンパーさんから身体が地面に付いていると体温を奪われ続けるからコットは買ったほうがいいよ、と教えて頂きました。

寝返りもできますし体重64キロの自分でも申し分ない安定感

持ち運びも便利なのですごく良かったです‼️

Jackeryポータブル電源

ホットカーペット用として今回使用しましたが、テント内は本当に温かい😌

朝までフル稼働していましたが問題なく使用できました。

お値段は少しお高いですが、キャンプのバリエーションが増えたので買って良かったなと思いました。

 冬キャンプは、しっかりと準備さえしていけば、初心者でもできるんだと感じましたのでこれからもやっていこうと思いました。

camphack.nap-camp.com