キャンプ 初心者の初心者入門🔰

キャンプを始めよう

キャンプ、やってはみたいものの、

  • 『お金がかかる』
  • 『どうしたらいいのか分からない』
  • 『色々なものを買わないといけない』

などなど…

f:id:tomokun_camp:20200221230625j:plain


色々考えていると時間だけが経ってしまっている。。。

こういった感じで自分も一歩進めるまで時間がかかりました。

結果的に自分に足りていなかったのは、

『本当にキャンプがしたい』この気持ちでした。

f:id:tomokun_camp:20200221230807j:plain

  • お金がないなら、節約する。
  • 分からないことは、ネットで調べたり、周りのキャンプをしている人に聞いてみる。
  • 自分のキャンプスタイルを確立する。

気持ちがあれば気がつけば行動しているものです。

 

特に、『自分のキャンプスタイルを確立する』ことはすごく大切で、ソロでするのか、グループでするのか、ファミリーでするのかによって必要なものも変わってくるので、まず何かを始めようと考えている方は、このような方法でイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか⁉️

 

何から揃えると良いのか

さぁ、キャンプ始めるぞと言う気持ちになってまずぶつかるのがどのアイテムから買うのが良いのだろうかと言う問題。

色々ネットで調べてみるけれど、そこで気持ちがいっぱいになってしまいますよね!

ここでは、まずこれさえあればキャンプは出来るというアイテムをいくつか紹介させて頂きます‼️

①テント

まず、寝床がないと起きている間はどうにかなりますが寝る時に野宿になったり、車中泊になってしまいますよね。

昼間は暖かくても、夜になるとグッと冷え込むので低体温症になって季節によると命を落とす可能性もあります!

ですが、テントがあれば問題なく過ごすことができます!

初心者目線で、オススメのテントをいくつか紹介させて頂きます!

 

今日、キャンプをしようと勇気を持って一歩踏み出そうとした、そこのあなた‼️

楽しいキャンプライフが待っています‼️

キャンプを一緒に楽しんでいきましょう‼️

 

余談ですが、どうしてもお金がないという方は、テントなどレンタルできるのでそこから入ってみるのも良いかもしれません!quotta.net