家でもキャンプでも映える!吊り下げランタン

オシャレ度アップ!吊り下げランタン

ランタンの使用方法というと、机に置いたりランタンポールに引っ掛けるのが一般的ですが、この吊り下げ出来るランタンはまるで家の照明みたいにテントやタープの上部から吊るす事が出来る画期的なランタンです。

「おっ、おしゃれ過ぎる…」

今回は、自分が実際に使用してみた写真を元に紹介させていただきます。

Barebones エジソンリングライトLED

今回ご紹介させて頂くランタンは、『Barebones(ベアボーンズ)エジソンリングライトLED』です。

このランタンがあれば、今までのキャンプがよりオシャレになること間違い無いと思います。

色は、アンティークブロンズ・レッド・カッパーの三色となっています。

自分は、アンティークブロンズを購入しました。

電源は、USBでバッテリーから給電します。

f:id:tomokun_camp:20200922141324j:image

お家でインテリアとして使ってみた

購入してから、キャンプに持っていくまで期間があったので家で使ってみることにしました。

今まで何もなかった壁が一気にオシャレになりました。

夜は、あえて照明を落として、このランタンだけ灯して食事をすることもあります。

f:id:tomokun_camp:20200922141353j:image

こんな感じで使っています。

f:id:tomokun_camp:20200922141406j:image

キャンプでタープに吊り下げてみた

昨日デイキャンプをした時に初使用しました。

snowpeakのHDタープシールドヘキサLを使用しているのですが、吊り下げをするためにも中心にロープをかけないといけないのですが、小川張りで使用するキャプテンスタッグのタープ延長ベルトを2つ繋げてタープにかけています。

べルトにタープ用のポールに差し込む穴が空いているので、そこに吊り下げ用カラビナを掛けると丁度良かったです。

f:id:tomokun_camp:20200922160046j:image

電源は、Jackeryポータブル電源から給電しました。

f:id:tomokun_camp:20200922141006j:image

まとめ

このランタンは、照度はそこまで無く、メインランタンとしてはオススメはできないですが、テント内にポッと明かりを灯しているのがオシャレなランタンだと思います。

テント内、上部は基本何も無い空間ですがそこにこのランタンがあると一気に雰囲気が出るので、よりオシャレにキャンプを楽しみたい方にはオススメの商品かなと思います。

次回は、ランドロックにつけてみようと計画中です。

いい写真を撮る事が出来るように頑張ります!