愛用のランドロック🏕

snow peak 最高傑作✨

誰もが憧れるsnow peakランドロック‼️

欲しいと思うも値段が高い😭

ですが、良いところもたくさんあります‼️

僕なりにランドロックを使ってみての良い所、微妙な所をまとめてみました!

また、これから使ってみてわかったことは順次更新していきます!

https://www.instagram.com/p/B8uptCgJILL/

another base on Instagram: “とある日のデイキャンプ⛺️ #camp#coffee#camper#camplife#campzine掲載希望#camphack取材#キャンプ#キャンプ初心者#キャンプ好き#ランドロック#デイキャンプ”

 

ランドロックの良いところ✨

オールシーズンに対応できる

普通の寝床がむき出しのテントと違い、シェルターの外側テントの中に寝床用のインナーテントがあるので冬キャンプでも全く問題ナシ!

また、夏の場合はテントの中が熱くなるものですが、出入り箇所はメッシュにすることも出来るので 夏キャンプでも問題ナシ!

1年中キャンプがしたい私にはうってつけの一品でした。

 

グループ&ファミリーキャンプには最高

僕はまだキャンプを初めて間もないのですが、自分の周りにもキャンプがしたいと言っている友人の声をたくさん聞きます。

ですが、『キャンプってお金がかかる』という理由でなかなか一歩踏み出せない状況でした。

ですが、このテントを買ってからは、6人程度は1つのテントで寝泊まりができるので買ってよかったなと思っています。

また、最近ではシェアが流行っているのでいつも仲の良い友人で割り勘して購入してみるのもアリではないかと思います。

テントは、1回きりではなく長い期間で使うことが出来るものなので、今後子供ができて家族でキャンプをしたり、子供の中の良い友達と一緒にキャンプに行くことも考えたら使い道はたくさんあると思いますしかっこいいパパになれるアイテムであることは間違えないかなと思います。

 

インナーテントを取り外すと大きなシェルター

キャンプといっても、色々種類はあります。

その中でデイキャンプは、日中にテントを張りBBQなど楽しんだりします。

僕の場合は、デイキャンプをする時は8人〜10人くらいでBBQなどをして楽しみますが、このランドロックがあるとテント一つで全員が中でご飯を食べたり、ゆっくりすることができます!

また、全部の扉をタープみたいにすることができるので外の風を浴びながら多くの人でも窮屈することなく過ごすことができます。

また、調理するスペースも確保できるのですごく重宝しています!

https://www.instagram.com/p/B-F-wDxBhyW/

another base on Instagram: “とある日のキャンプ⛺️ ランドロックの、アップライトポールを買って見たけれど、真ん中がどうしてもたるんでしまう😅 次はちゃんと立てれるように頑張ろっと‼️…”

 

ランドロックの微妙なところ 

組み立てが大変

初めてのテントだったのもありますが初心者3人で1時間程度組み立てにかかりました。

しかし、骨組みはバラバラにならないように中にゴムが入っていたり、テントと骨組みを組み合わせるだけで組み立てできるので仕組みは初心者でも分かりやすかったです!

 

テントが大きいので区画サイトだとサイズを確認

フリーサイトだと何も気にすることなくサイトを使うことができるのですが、区画サイトだとたまにサイズが小さくてテントが入らなくなることもあります。

事前に予約の際に確認すれば問題ないと思います。

 

テントの持ち運びが大変

テントを購入して、持っていったとしても近くにサイトがあれば問題ないですが、離れている場合その場所まで持って行かなくてはいけないので女性だけだと大変かも。

でも、ワゴンなど持っていれば問題ないと思います。

ワゴンは、テントの持ち運び以外にも色々な道具を一度で持っていくことができるので、キャンプには必ず持っていっています!

1台あるだけで大変さが違うので持っていない方は購入してもいいと思います!

 

まとめ

良い所✨
  • オールシーズン対応できる‼️
  • 家族や友達と楽しみたい方には最高‼️
  • シェルター型なのでテント内でくつろぐことができる‼️
  • 夏場は入り口をメッシュに出来るので涼しく虫が入ってこないように出来る‼️

 

微妙な所😔
  • 組み立てるのに1時間かかりました(初回3人で)💦
  • 大きいので区画サイトだとテントが入らないことも…💦
  • 22Kgあるので持ち運びが大変💦

 

結論🏕

グループ&ファミリーキャンプには最高で、何も不便なく楽しむことができる‼️

これから長い目を見てキャンプを楽しんで行こうと考えている場合は一生モノと思い買う価値は大いにあると思います‼️

ですが、ソロキャンプや、気軽にテントを立てたいという人にはちょっと不向きかも💦

 

最後に

僕はランドロックを初テントとして買ってみて後悔は全くしていません。

むしろ、これからのキャンプ人生を送るのにこのテントがあるとキャンプが楽しみで仕方がありません‼️

早くキャンプに行きたいです‼️

もし、ランドロックを購入しようかお考えでしたらこちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?