RVパークで車中泊してみた!

RVパークとは?

RVパークとは、日本RV協会が『快適に安心して車中泊が出来る場所』を提供するために定めた条件を満たす車中泊施設です。
全国各地に温泉、旅館、道の駅、遊園地等々の様々な施設でRVパークの設置が進んでいます。


f:id:tomokun_camp:20210829130635j:image

f:id:tomokun_camp:20210829130646j:image

ホテルに比べ、利用料金もお手軽でアウトドアな気分を味わうこともできるのが良いところかなと思います。

長野県のRVパークでしたが、夏でも涼しくエンジンをかけずに過ごすことができました。

では、実際に利用して思ったことをいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

オススメポイント① 虫対策

私たちは元々キャンプの計画をしていましたが、夏のキャンプは虫が多く、暑くて寝れないので悩んでいました。

そこで、RVパークなら車で寝るため虫の心配や暑さの心配はなく快適に過ごすことができると思い利用してみましたが快適に過ごせました。

オススメポイント② 低価格

今回利用させて頂いたゆーとろん水神の湯さんは2000円〜で利用できました。

キャンプ場に比べると安い価格で利用できました。

オススメポイント③ 快適

ゆーとろん水神の湯さんでは、温泉に食事処、電源、24Hのトイレもありました。

何一つ不自由なく快適に過ごすことができるのもRVパークのいいところだと思います。

RVパーク ゆーとろん水神の湯


f:id:tomokun_camp:20210829130602j:image

f:id:tomokun_camp:20210829130702j:image

アクセス 〒399-0211長野県諏訪郡富士見町富士見9547

電話番号 0266-62-8080

ドッグラン付きの区画もあったのでペット連れでも大丈夫ですね!

公式HP https://yuutoron.com/

まとめ

基本的に予約が必要ですが、場所によっては当日でも大丈夫なところもあるのでキャンプの予定で急遽な天候不良でも対応できるのかなと思いました。

ホテルや、コテージだとお金がかかってしまうので車中泊という選択肢もありだなと思いました。

当日、お隣さんはキャンピングカーで利用している家族の方でしたが車生活なものの羨ましいなと思ってしまいました。