ふるさと納税 キャンプ用鉄製フライパン

お気に入りのフライパン

そもそもフライパンっている?

キャンプで、ささっと料理を作ったり朝食を作る時にフライパンは必須だと思います。

 

僕もフライパンにそこまでこだわるかな、だと思いっていたのですが安いフライパンとは違って鉄製なので熱が伝わりやすく思っている肉の弾力や焼き加減を演出してくれるなと感じました。

 

僕のお気に入りのフライパンは、ふるさと納税の返礼品として見つけたものです。

特産品の町に貢献しつつ、返礼品を頂けるふるさと納税を有効に活用できるのではないかなと思います。

まだ、今年のふるさと納税を行ってないのではあれば間違えのないフライパンなので、Myフライパンにしてみてはいかがでしょうか?

B-139 millio鍛造フライパン20cmとステンレス皿2枚セット - 兵庫県三木市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

キャンプ風景

写真①

この間、キャンプに行ってきた時に撮ってみた写真です。

非常にデザインも良く、キャンプ映えするフライパンではないかと思います!

f:id:tomokun_camp:20200420122040j:image

また、本体と持ち手の間のねじれがなかなか見ないデザインで気に入っています!

持ち手もかなり長くとってあるので、油がはねて火傷をする心配をすることなく調理ができるので良いなと思いました!

写真②

キャンプでステーキを焼く時🥩

f:id:tomokun_camp:20200219202457j:image

お肉を熱せられたフライパンに置いた時のあの『じゅー』だという音。

あの音を聞くだけで美味しそうに感じます!

写真③

朝ご飯で目玉焼きを作る時🍳

f:id:tomokun_camp:20200219202528j:image

朝は、「目玉焼きとソーセージ」これにつきますよね!

さっと作れるのもフライパンがあってよかったなって思います。

鉄製フライパンがあればキャンプで活躍すること間違いなし👍

 

millio鍛造フライパン

今回僕がふるさと納税で購入させて頂いた返礼品です!

兵庫県三木市millio鍛造フライパン20cmとステンレス皿2枚セット

 

f:id:tomokun_camp:20200420122040j:image

「millio」は、金物の町三木市の鍬製造元の鍛冶職人が「槌目」「ひねり」をキーワードに自由鍛造の技術を活かして生み出したアイアン製キッチン&インテリア雑貨です。

【millio 鍛造フライパンシリーズ】
millioの調理器具は、金槌と木槌を用いて、一枚の平らな鉄板を高温に熱し、何度も何度も打ち叩いて立体的な形に形成していきます(鍛造)。そのため、鉄の素材自体が鍛えられ耐久性が上がり、永くお使いいただけます。
熱伝導率が非常に高く、鍛造により鉄自体が高密度になるので蓄熱性が上がり、厚みのあるお肉を余熱でじっくり火を通すことも出来ますし、お野菜などを強火でサッと炒めることも出来、鍛造フライパンならではの調理が楽しめます。
フライパンの形状は、少し深めの作りにしていますので、炒めものをしても具材が飛び散りにくく、汁物や煮込み料理などもでき、フライパン一つで色々なお料理を作ることができ、アウトドアでの調理にも最適です。
打ち叩いて成形する際にできた表面の小さな凸凹(槌目)によって油馴染みが良く、食材との接地面積も減り、焦付き防止に役立っています。また、その槌目はすべて手作業によるものなので、フライパンの仕上がりの表情が一つ一つ異なり、手づくりならではの魅力の一つとなっています。底面は平らに成形しておりますので、IHでもご使用いただけます。

ひねりが加えられているのも作成者の一手間があって、それが非常に良いアクセントを出している作品だと思います!

本体も、調理しやすいように工夫されていることがわかるように不快な思いをせず美味しい料理を作ることができるのですごく買ってよかったなと思いました!

実際に手打ちで作られているということですのでこれからすごく大切に使っていこうと思います‼️

B-139 millio鍛造フライパン20cmとステンレス皿2枚セット - 兵庫県三木市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]