【2020年版】キャンプやBBQで流したいBGM 邦楽編

2020年キャンプやBBQでオススメBGM

今のご時世中々大人数で集まったりできにくい時期ではありますが、これからキャンプやBBQをする予定のある人やそこに集まってくれる人のために少しでも気分が晴れるようなBGMを紹介させていただきます。

f:id:tomokun_camp:20200617143034j:plain

YOASOBI-夜に駆ける

youtu.be

Spotihy日本バイラルチャートで1位になっているこの曲。

ピアノのメロディーと、ちょっとボカロっぽいボーカルの声と、リズミカルなキックが絶妙にマッチしているように思います。

一度聞いたら何度も聴きたくなるような中毒性がすごくあり、現に自分がそうです。。

 

あいみょん-マリーゴールド

youtu.be

イントロを聞くだけで、すぐにわかるほど浸透しているほどの認知度。

ほぼ知らない人はいないほど人気な曲。

みんなで歌ってみるのもいいでしょう。

この曲の他にもハルノヒ、君はロックを聴かない、今夜このままなどもすごくオススメです。

あいみょん-ハルノヒ

youtu.be

クレヨンしんちゃんの映画の主題歌にも起用されたこの曲。

サビの歌詞が、非常にいいですよね。

あいみょん-君はロックを聴かない

youtu.be

暑い夏にぴったりのこの曲。

この夏に、BBQの時に流してみてはいかがでしょうか。

あいみょん-今夜このまま

youtu.be

獣になれない私たちの主題歌

曲の入りがすごく好きです。

King Gnu-白日

youtu.be

他にない独特な曲で、聞いてすぐに耳を奪われてしまいそうなストーリー性があります。

今の旬の音楽ですね!

瑛人-香水

youtu.be

Tik Tokで弾き語りのカバーがきっかけで流行し始める。

シンプルさが癖になります。

BBQで流してみると、なにこの曲ってなること間違いなし。

Official髭男dism-Pretender

youtu.be

今すごく人気な、ロックバンド。

盛り上がりること間違いなし。

自分も、BBQとかするときは必ず流しています。

どの曲もいいので、流してみるのもいいと思います。

Official髭男dism-I LOVE…

youtu.be

ドラマ『恋はつづくよどこまでもの』主題歌

曲を聴いているだけで、キュンキュンしますね。

Official髭男dism-ノーダウト

youtu.be

ドラマ『コンフィデンスマンJP』主題歌

最優秀邦楽新人アーティストビデオ賞を受賞している曲です。

サビがすごく印象的ですね。

Official髭男dism-イエスタデイ

youtu.be

映画『HELLO WORLD』主題歌

MVがすごく印象的ですね。

思わず走り出してしまいそうな曲ですね。

まとめ

音楽はいいですよね。

自分もあまり興味がない人でしたが、いろいろな曲を聴いてみてその良さを感じているところです。

自分は、Spotifyを使ってからその良さをより実感しています。

プレイリストを作っていると、オフラインでも音楽を聴くことができるので重宝しています。