【山のリゾート地⁉︎】キャンプリゾート 森のひとときに行って来ました!

これぞ!キャンプのリゾート地かも⁉︎

今回は『キャンプリゾート 森のひととき』さんにお邪魔させていただきました。

こちらのキャンプ場は、キャンプ場だけではなくロッジやコテージも数多くありました。

また、カヤックの体験やキャンプファイヤーや川遊び、アスレチックも体験できる施設になっっています。

では、個人的見解ではありますがまとめさせて頂きたいと思います。

f:id:tomokun_camp:20210730143937j:image

キャンプリゾート 森のひととき

アクセス

所在地住所 〒669-4335 兵庫県丹波市市島町与戸長尾52-1

電話番号  0795-78-9111

サイト

オートキャンプサイトは17サイトあります。

全サイトにAC電源があります。

アーリーチェックインやレイトチェックアウトもあります。

予約時にコメントで予約できます。

※サイトごとにサイズが異なるため、予約の時はお気をつけ下さい。

ロッジにはweberのグリルがあり、テントも建てられるロッジもありました。

コテージには、焚き火できるスペースがありました。


f:id:tomokun_camp:20210730145025j:image

f:id:tomokun_camp:20210730145040j:image

施設

温泉

管理棟に露天温泉があります。

キャンプサイトからは徒歩で5分くらいかかります。

シャンプーとかは置いてますのでご心配なく。

※利用時間が21時30分までなのでご利用は計画的に

 

売店

種類も豊富で、氷も販売していました。

お肉などの食材も販売してありましたので足りなくなったら購入できますね。


f:id:tomokun_camp:20210730145103j:image

f:id:tomokun_camp:20210730145114j:image

 

トイレ&シャワールーム&炊事場

トイレとシャワールームと炊事場は同じ場所にあります。

シャワールームもきれいに整備されていました。

 

ゴミ

利用料金で300円かかります。

 

アクティビティ

イベント

『あまごつかみ』『キャンプファイヤー』など季節にあったイベントを実施されています。

スケジュールについては、ホームページでご確認ください。

https://mori-hitotoki.com/

f:id:tomokun_camp:20210730144310p:image

 

カヤック

キャンプリゾートの隣に、ため池がありカヤック体験が出来ます。

カヤックの種類で異なりますが、2700円〜で体験が出来ます。

キャンプ場からは見る事が出来ない絶景を見る事ができるので、この夏の思い出に体験してみてはいかがでしょうか?

f:id:tomokun_camp:20210730144436j:image

 

小川遊び

キャンプリゾートの中に小川が流れてあり、そこで遊ぶ事が出来ます。

子ども達が楽しそうに遊んでいました。

f:id:tomokun_camp:20210730144447j:image

キャンプ風景

今回は、日差しも強く日陰を多く確保したかったのでテント&タープを設営しました。

この日も、30度を超える気温でしたが楽しくキャンプをする事が出来ました。

f:id:tomokun_camp:20210730144053j:image

キャンプ飯

夏野菜カレー&タコス

夏はあまり食欲が出ないことがありますが、エネルギーは補給しないといけません。

食欲をそそるために、スパイシーな料理にしました。


f:id:tomokun_camp:20210730144539j:image

f:id:tomokun_camp:20210730144549j:image

 

モーニングプレート

いつもの感じですみません。

でも、朝はこれがいいんですよね〜

今回は、オニオンスープにしました。


f:id:tomokun_camp:20210730145817j:image

f:id:tomokun_camp:20210730145808j:image

 

冷汁

〆はあっさりにしました。

スルスルっと食べる事が出るのでオススメです。

f:id:tomokun_camp:20210730144611j:image

まとめ

夏は、虫が多いのでキャンプを控えがちですがこちらのキャンプ場にはあまり虫が寄ってこなかったです。

なぜかと考えたのですが、キャンプ場周辺の森林が整備されていて山肌が見えるほど雑草がなかったのであまり虫が集まらないのかなと思いました。

今回のように、まだ知らない素晴らしいキャンプ場はたくさんあるんだなと思いました。

これからも色々なキャンプ場にお邪魔させて頂き、おすすめ出来ればいいなと思いました。

暑い日が続きますが熱中症には気をつけてキャンプを楽しんでいきましょう。

今回もご覧いただきありがとうございました。

皆さんのキャンプライフに少しでも役に立てると幸いです。