【スノーピーク会員は割引】大池オートキャンプ場に行ってきました

関西を飛び出して四国に!

いつもは関西を中心にキャンプをしていますが今回は、四国に行ってきました。

今回お邪魔させていただいたキャンプ場は、香川県の『大池キャンプ場』です。

目の前が、池になっていて景色がすごく良かったです。

四国に行かれる機会があれば、是非行って欲しいキャンプ場でしたのでまとめさせて頂きます。

大池オートキャンプ場

f:id:tomokun_camp:20210413182352j:plain

アクセス

所在地住所 〒769−2901 香川県東かがわ市引田3066−1

電話番号  0879−33−7168

サイト

オートキャンプサイト(A〜R 18サイト)

※オートキャンプサイトは約100㎡、電源、炊事場があります。

f:id:tomokun_camp:20210413182417j:plain

フリーテントサイト (約22サイト)

f:id:tomokun_camp:20210413182512j:plain
f:id:tomokun_camp:20210413182432j:plain

フリーサイト    (フリー※繁忙期は約50サイト)

ログキャビン    (3棟)

設備

トイレ&温水シャワー

※温泉は車で約10分の「翼山温泉

f:id:tomokun_camp:20210413183104j:plain

共同炊事場

f:id:tomokun_camp:20210413182455j:plain

灰捨て場

f:id:tomokun_camp:20210413182443j:plain

ゴミステーション

f:id:tomokun_camp:20210413182405j:plain

池のほとりでキャンプ

サイトの前が池になっているので、景色がよく風当りもいいので気持ちよくキャンプをすることができました。

 ※池で泳いだり、釣りはできない。レンタルのカヌーやボートのみ可能

f:id:tomokun_camp:20210413183116j:plain

キャンプ風景

昼間は天気も良く風も気持ちよかったので、テントの窓をメッシュにしてました。

また、テントを横向きに使用してみました。

冬とは違い、新しいスタイルでキャンプが出来きました。

f:id:tomokun_camp:20210413183236j:plain

キャンプ飯

久しぶりにWeberでステーキ

最近お肉をあまり食べていなかったのでステーキにしました。

味付けは、塩胡椒のみ

好みでワサビをトッピング。

f:id:tomokun_camp:20210413182532j:plain

温泉で頂いた助六&いなり

キャンプ場から車で10分くらいのところにある「翼山温泉」に行きました。

店員の方が困っていたので助けたら、「お礼にどうぞ」って頂きました。

美味しく頂かせていただきました。

f:id:tomokun_camp:20210413182542j:plain
f:id:tomokun_camp:20210413183402j:plain

安定のモーニングプレート

サラダに目玉焼き、ソーセージにパンとコーヒー。

池を見ながら、静かなところでモーニング。

癒されました。

f:id:tomokun_camp:20210413182522j:plain
f:id:tomokun_camp:20210413184047j:plain


最後のメシはカップラーメン

焼きそばの予定でしたが、あまりお腹が減っていなかったので、カップラーメンにしました。

どちらも麺なのでOKでしょうw

f:id:tomokun_camp:20210413182333j:plain

香川県観光

父母ヶ浜

日本の夕陽百選にも選ばれている「父母ヶ浜」ですが、ウユニ塩湖のような写真が撮れると人気の場所です。

潮が引いた時の干潟にできる潮だまりが鏡のように反射して上下対称の風景を作り出しています。

特に、日の入り直前又は直後は幻想的な写真が撮れるのでオススメです。

f:id:tomokun_camp:20210413182616j:plain
f:id:tomokun_camp:20210413182627j:plain
国営讃岐まんのう公園

年間を通して季節の花を楽しむことが出来る「国営讃岐まんのう公園

私たちが行った時は、ネモフィラやチューリップが見頃でした。

広場もたくさんあり、人で賑わっていました。

f:id:tomokun_camp:20210413182631j:plain
f:id:tomokun_camp:20210413182636j:plain
うどん

香川といえば、やっぱり「うどん」

今回は「よしや」さんにお邪魔させていただきました。

温玉ぶっかけうどんを頂きましたが、麺が太くコシがあって美味しかったです。

f:id:tomokun_camp:20210413182605j:plain
f:id:tomokun_camp:20210413182554j:plain

まとめ

今回は四国を旅してきましたが、まだ知らない名所がたくさんありそうで、行きたいなと思いました。

今回お邪魔させていただいた大池キャンプ場はスノーピークの会員証を持っていくと10%割引してくれるのでお忘れなく!

今回もご覧いただきありがとうございました。

四国でキャンプされる時の参考になれば幸いです。