真冬のアニマルグランピング⁉︎

動物と一緒にグランピング

私は、いつもキャンプをしているのですが、今回初めてグランピングに挑戦してきました。

キャンプのような非日常感は残しつつ、快適に過ごすせるのがグランピングのいいところでもあると思っています。

今回お邪魔させて頂いた、『ノースサファリサッポロさんは、動物とテントで一緒に過ごせたり、かまくらで食事が出来たり等、見どころがたくさんありますのでご紹介させて頂きたいと思います。

 ノースサファリサッポロ

全国でも珍しい、動物園とグランピングが同時に楽しむことが出来る体験型ふれあい動物園です。

日本初のアニマルグランピングなのでびっくり!

アクセス

所在地住所    〒061−2273 札幌市南区豊滝469−1

電話番号     080−1869−6643(問い合わせ)

         090−3462−5096(送迎専用ダイヤル)

バスでのアクセス JR札幌駅から約60分

グランピング 

ノースサファリサッポロでは、5つのテントと3つのコテージがあります。

私たちは、A棟テントを利用させて頂きました。

f:id:tomokun_camp:20210306172625j:image

f:id:tomokun_camp:20210306172503j:image

動物と一緒にグランピング

動物とグランピングが出来る施設は珍しく、思い出に残る経験ができると思います。

ふれあいOK サークルの中→ミーアキャット・ウサギ・フレミッシュジャイアント・ハリネズミ・モルモット・リクガメ・コールダック

お部屋の中の止まり木 ふれあいOK→小型のフクロウ

水槽orケージ→ボールパイソン・オオトカゲ・イグアナ・カメレオン・モモンガ

放し飼い ふれあいOK→マイクロブタ・ミニブタ・ワラビー

以上の中から1種類選んで 一緒に過ごします。

私たちは、マイクロブタにしました。

f:id:tomokun_camp:20210306172547j:image

気持ち良さそうに、寝ていますw

f:id:tomokun_camp:20210306180401j:image

かまくらで食事

積雪地域しか経験できない、かまくらで食事をすることが出来ます。

かまくらの中は、風が来ないので暖かく、夜でも食事をすることが出来ました。

しかも、食材の持ち込み可能なのがいいですね。

f:id:tomokun_camp:20210306172733j:image

f:id:tomokun_camp:20210306172702j:image

北海道限定!サッポロクラシックで乾杯。

f:id:tomokun_camp:20210306172722j:image
f:id:tomokun_camp:20210306172712j:image

アイスベッド

氷で出来たベッドの上でシュラフで寝るという、罰ゲームみたいなことも体験できます。

私は、やめておきました。

f:id:tomokun_camp:20210306172831j:image

かなり寒そう。
f:id:tomokun_camp:20210306172821j:image

 アクティビティ

スノーモービルや雪上バナナボートなど冬ならではのアクティビティを体験することが出来ます。 

犬ぞり体験

人生で、犬ぞりができるのは滅多にない経験だと思います。

本格的な犬ぞりだと高価なので手を出しにくいのですが、ここでは1000円〜で体験できるので、オススメです。

しかも、力持ちのハスキー犬が引っ張ってくれるので結構なスピードが出ます。

f:id:tomokun_camp:20210306174145j:image

冬でも耐えれそうな毛で、もふもふしていてあったかそうでした。

f:id:tomokun_camp:20210306173003j:image

ハスキー犬と散歩

人生で初めて、ハスキー犬を散歩しました。

この日は、あまり散歩をしていなかったらしく、犬に振り回されていました。

f:id:tomokun_camp:20210306172952j:image

動物園

冬国ならではの動物がいたり、動物に触れることができて良かったです。

プレミアム体験で、キリンやライオンに餌やり出来たりしました。

ノースサファリ

アザラシ

f:id:tomokun_camp:20210306173146j:image

トナカイ
f:id:tomokun_camp:20210306173130j:image

ギンギツネ
f:id:tomokun_camp:20210306173139j:image

カピバラ
f:id:tomokun_camp:20210306173102j:image

アルパカ
f:id:tomokun_camp:20210306173110j:image

グラントシマウマ
f:id:tomokun_camp:20210306173117j:image

ヤギ
f:id:tomokun_camp:20210306173201j:image

マイクロブタ(グランピングで一緒でした)
f:id:tomokun_camp:20210306173153j:image

まとめ

冬の北海道で、グランピングという貴重な経験ができて良かったです。

室内は温かく快適に過ごせました。

快適であることがベースで準備などはやってもらうことがキャンプとは違うところではありますが、この極寒の中ならグランピングしか体験できないこともあるなと思いました。