BBQ用お肉・塊肉はネットが安くて!美味い!

BBQでワイルドなのは塊肉

BBQをする時、お肉は欠かせないものです!

お肉の質・美味しさ・ワイルドさは大切で、用意する人の腕次第でBBQの満足度が決まってしまう重要なポイントだと思います!

しかし、好評を得るとカッコイイ人に見えること間違いないです!

今回はBBQで重要なお肉選び、中でも塊肉についてまとめてみました!

 

なぜ、塊肉?

BBQは、美味しいお肉を焼いて食べることは誰でも出来ます。

しかし、ドンッ!と塊肉を見せて豪快に焼いていったらどうでしょう?

美味しさだけでなく、焼いている時間もワクワクしませんか?

普通と違う!と思ってもらって美味しさ倍増するところが、塊肉の魅力だと思います!


f:id:tomokun_camp:20200917112629j:image

塊肉はネットがオススメ!

よし、塊肉を買おうと思ってもなかなか売っているお店が見つからないのが現状です。

そこで、今回オススメするのがネット販売です!

ネットで生モノを買うのは怖いなと自分も思っていました。

BBQをする機会があったので試しに購入してみたのですが、しっかり密封されており、味も良かったので問題ありませんでした!

お肉のネット販売店

ミートガイオールミートシズオカミートが主なネット販売店で、今回はミートガイさんのお肉を購入しました!

●ミートガイ

グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛肉)やホルモンフリー、添加物フリー、低コレストロールなど、安心・安全にこだわったプレミアムなお肉を幅広く揃えています。セールも行っているのでチェックしてみて。※Amazon楽天市場でも購入可能

●オールミート(楽天市場

国産や輸入のブロック肉を中心に、幅広い種類を揃えています。バーベキューのためのセット商品は、これからのお花見やホームパーティにうってつけです。

●シズオカミート(楽天市場

アメリカのザ・ステーキが食べたい!という人にはこちらがおすすめ。肉の旨味をしっかり感じられるアメリカンビーフのリブアイロール(リブロース芯。リブロースから「かぶり」と呼ばれる周りの硬い部分を外した中心部分)が購入できます。

ミートガイさんで、購入した商品をご紹介いたします!

f:id:tomokun_camp:20200917112619j:image

サーロインブロック1kg 写真右

用途:ステーキ

値段:3120円

今回は、あらかじめコーラにつけてお肉を柔らかくしておきました。

調味料は、塩胡椒で十分です。

リブロースブロック800g 写真左

用途:ステーキ、ローストビーフ

値段:3680円

Weberのチャコールグリルを使って美味しく仕立てました。

手作り生ソーセージ

値段:1220円

お酒の最高のつまみ!

カイエンペッパーがいいアクセントになり、お酒がグイグイ進みました。

塊肉にオススメBBQグリル

塊肉を焼こうと思っても、厚みがあるので表面は焼けても中まで火が通っていないということになってしまいます。

そこで、自分も愛用しているオススメBBQグリルは、Weberのチャコールグリルです!

f:id:tomokun_camp:20200917113542j:image

Weberチャコールグリルのオススメポイント①

がついているので、分厚い肉を中まで火を通すことが可能です。

スモークをすることもできるので、ローストビーフに使うこともできます。

Weberひとつで、バリエーションがたくさんあるのがいいところですね。

Weberチャコールグリルのオススメポイント②

温度計がついているので、コンロ内の温度が一目でわかり、お肉を焼くのに適した温度で焼くことができます。

上達すると、レア、ミディアム、ウェルダン、といった焼き具合を調整することもできるのでオススメです。

まとめ

歳を重ねていくにつれて、仲間と会う機会が少なくなり、何かきっかけがないと会わなくなっていくものです。

せっかく会うのであれば充実した時間にしたいと思いBBQをするのは素敵なことだと思います。

より楽しく、よりいい思い出になるようにワンランク上のBBQをしてみてはいかがでしょうか?

今回は、お肉についてまとめさせて頂きました。

より楽しいBBQになるための参考にしていただければ幸いです!

f:id:tomokun_camp:20200917112716j:image